ワールドウィッチーズ カレンダー ◆5月 ◆6月
ルミナスキャスト カレンダー ◆5月 ◆6月


今週のあやかしトライアングル#32~33:祭里ちゃんファッションショーの開幕だ!

Comments:2 Comments
あやかしトライアングル第33話「困惑の祭里」 (1)

あやかしトライアングル第32話「比良坂命依」

絵筆の付喪神として登場した画楽が、なんとすずの前にいた妖巫女に恋をしていたという事実が発覚した前々回。前回はそんな画楽と先代の妖巫女である比良坂命依の過去のお話。

塵塚怪王を封印したその場で出会った2人。妖巫女はなにも妖を封印するだけでなく、そもそも妖と人との調和を保つことに努める存在として、比良坂命依は画楽に存在理由を与えていきます。


あやかしトライアングル第32話「比良坂命依」 (1)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \     画楽がすずを初めて見た時
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   胸じゃなくて太ももか…
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  とか思ってそう
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \


しかし妖巫女はどの人生でも15歳よりも長く生き延びたことはなく、比良坂 命依自身も水害に対する生贄として16歳でその生涯を終えました。当時はまだ弱かった画楽がそれを防ぐことができず、その時になって初めて恋をしていたことに気付いたそうな。

だからこそ画楽はすずに「比良坂 命依」のことを思い出してもらった上で、妖巫女の絵を描きたいがためにすずに近づいてきたというワケ。イイハナシダナーと思っているとわなわな震えだす祭里ちゃん!


あやかしトライアングル第32話「比良坂命依」 (2)

いうて、幼馴染もかなり強いと思うんだよなぁ

あやかしトライアングル第33話「困惑の祭里」

次の日、案の定画楽に会いに行こうと言い出すすずちゃんですが、画楽のことを脅威に感じている祭里ちゃんはそれを拒否!


あやかしトライアングル第33話「困惑の祭里」 (7)

付いてきてくれと言われて付いてくるってことは脈アリなんだぞって教えてあげたい…。

しかし用事といっても、先日の戦いで破壊された祓忍装束を恋緒に修理してもらっていたものを取りに行くだけ。何かほかに用事がないかと考える祭里ちゃんは、自分の女子っぽい服を買いに行きたい!と提案。するとすずではなく恋緒の方が誘いに乗ってきた!

恋緒「正直なところ私は祭里くんが男でも女でもどっちでもイケるのです」

すずの方の恋敵はこの恋緒ちゃん。男でも女でもイケると宣言しつつ、祭里ちゃんに合う服を選びますが…


あやかしトライアングル第33話「困惑の祭里」 (6)

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                            ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・


場所が直接的すぎィ!


あやかしトライアングル第33話「困惑の祭里」 (3)

一方の恋緒ちゃんはというと、祭里ちゃんの脱いだ制服の匂いを嗅ぎ始める始末・・・ダメだこの作品のヒロイン、早くなんとかしないと…。

口ではああいったものの、本来はあまり乗り気ではない祭里ちゃんでしたが、恋緒が用意した勇気が湧いてくるお香「ふんぎり香」を嗅ぐことで、女の子の洋服を着る気持ちが湧いてきた!ということで、ここからは祭里ちゃんファッションショー


あやかしトライアングル第33話「困惑の祭里」 (2)

いいね!こういうのでいいんだよこういうので。

そんなファッションショーの最中に、洋服屋に飛び込んできたのは異魂と二ノ曲パイセン! 町に漂っていた異魂と対峙していたようでしたが、無事に倒すことに成功。一行と話していると試着室からは祭里ちゃんの姿が。しかしいつもの姿ではなく…


 あやかしトライアングル第33話「困惑の祭里」 (4)

恋緒「せっかくなのであらかじめ用意したものを紛れ込ませておきました♥ いらなければ返してくれてもいいですよ」

自分の下着を好きな男の子(※女)に着させて、挙句の果てには匂いを嗅ぐためとか業が深すぎるぜ…



画楽のお話についてもひと段落つきまして、祭里ちゃんが女物の洋服を買いに行くお話がついに描かれました! いやーこういうのでいいんだよこういうので。これからも男であることを隠す場合には女物の洋服を着たりしてほしいな。


1s-WS002159.jpg

来週も洋服回なのか!?


あやかしトライアングル第33話「困惑の祭里」 (5)

現代のお菓子は太ももに全栄養がいってしまうんやな。


関連記事
最終更新日2021-02-23
Posted by ジレンマ、
あやかしトライアングル感想記事

Comments 

  1. 名無しな日常:2021/03/04(木) 22:08:55 ID:-
  2. 祭里のグルグル目いいな。これがデフォでもいいぞ


  3. 祭理大好き人間:2022/01/05(水) 16:51:49 ID:-
  4. 祭理ちゃんの、服装で、一番好きなの、右から2番目!
    下着姿も、お似合いです♪


コメント投稿


gB0xsMfYwDIQ_20180907185543536.jpg