ワールドウィッチーズ カレンダー ◆5月版 ◆6月版


「To LOVEるダークネス」文庫版が完結――… 描き下ろし漫画の内容を振り返ってみた

Comments:3 Comments
To LOVEるダークネス文庫版 (2)



To LOVEるダークネス文庫版完結

始まりがある物には全て終わりがあるものですが、去年10月から発売されてきた「To LOVEるダークネス」のコミックス文庫の最終10巻が先日発売されました。

今回の文庫版では描き下ろしの表紙イラストに限らず、毎巻3ページの描き下ろし漫画も掲載されていました。連載が終わって4年が経ち、人生の中でここまでTo LOVEるの新作に触れる機会が少ない期間はなかったのですが、その中に突如として現れたオアシスのような存在だった文庫版。今回の記事では全10巻の描き下ろし漫画について少しづつ触れておこうと思います。

第1巻・第2巻

こちらは以前記事にも書きましたので。

To LOVEるダークネス文庫版の1巻と2巻が発売!2020年のTo LOVEる新作漫画が読めるのはここだけッ!

To LOVEるダークネス文庫版発売!待ってたぜェ!この瞬間をよォ!!いよいよ発売されました「To LOVEるダークネス」文庫版。ただの文庫版と思うなかれ。脱がせるカバー仕様というTo LOVEるの十八番もさることながら、注目は何と言ってもTo LOVEるダークネスの描き下ろし漫画!!たった3ページ、されど3ページ。0か3かは大きな違いです。2020年もTo LOVEるの新作が読めることに心から感謝―――!!【速報】「To LOVEるダークネス」文...



第3巻

To LOVEるダークネス文庫版 (13)

御門先生「そういえばティア、いつの間にか私に匹敵するサイズになってるわね」

【朗報】ヤミちゃんもまだまだこれから


第4巻

To LOVEるダークネス文庫版 (11)

To LOVEるダークネス文庫版 (12)

リトのTシャツには「PRAY」とアマビエが…。というか美紺って誰だよ。


第5巻

To LOVEるダークネス文庫版 (10)

「綾に突っ込むとは何事だ!どうせなら私に―――」

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \    え?なに?
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   私の大事なところにナニを突っ込めって???
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \



第6巻

To LOVEるダークネス文庫版 (9)

肋骨の骨が少し浮き出てるのいいよね…。ネメシスが今後の目標を決めるという意外と大事なシーン。


第7巻

To LOVEるダークネス文庫版 (8)

そろそろ本当にお乳が出るんじゃないだろうか。


第8巻

To LOVEるダークネス文庫版 (7)

春菜ちゃん「私たちの関係っていったい…」

ガッツリ手を突っ込まれつつも、そこそこ冷静で草


第9巻

To LOVEるダークネス文庫版 (6)

ラッキースター…うっ…頭が…



第10巻

To LOVEるダークネス文庫版 (1)

リトのベッドでいきなり盛り出すヒロイン…早くなんとかしないと…

ちなみに第10巻には「とらぶるくろにくる」に収録された番外編の他にも、SQ10周年記念で掲載された番外編と、矢吹先生画業20周年記念で2019年にWJとSQに掲載された番外編も収録されています。読んだことないって人はぜひ買って読んでみては。でも最近は雑誌でも電子版でバックナンバー買えるから読んだことない人はあまりいないかな?


今月のTo LOVEる&To LOVEるダークネス番外編:揉まれ子こと新井紗弥香ちゃん一世一代の主役回!

みんな、ただいま!!!!週刊少年ジャンプ22・23合併号とジャンプSQ6月号に、矢吹健太朗先生の画業20周年記念で「To LOVEる」「To LOVEるダークネス」の特別読切が掲載されたということで、当ブログ、1年半ぶりのTo LOVEる感想記事にまいりましょー!!!...




To LOVEるを読んでると心が中学生に戻る

To LOVEるダークネス文庫版 (3)
To LOVEるダークネス文庫版 (4)

今回全部そろったので、カバーを外して全裸のヒロインを並べてみたんですけどね。いやー、なんか他の作品だともうこうやって全裸の女の子のキャラのイラスト並べてグフフ…とかあんまり思ったりしないんですけど、To LOVEるはやっぱり違うなーと思いましたね。普通に全部揃えてワクワクしながらカバー外してましたもん。めっちゃ楽しかった。

To LOVEるの連載が始まって今年で15年になりますが、この先この作品がどうなっていくかは誰にも分からない状況かと思います。今回文庫版の刊行が終わり、再び我々はオアシスを離れて、あてのない荒野をさまよう日々が始まりますが、当ブログはTo LOVEるが帰ってくるその日まではなんとか生き延びたい所存であります。また会おうTo LOVEる!


▼以前よりもツリ目になってきた古手川唯さん。個人的には好きです。
古手川 唯

追記

そういえば、表紙イラストにも描き下ろし漫画にも美柑がいなかった(※漫画には登場はしてたけど、メインではなかった)件ですが、まず表紙イラストについては第9巻で来るかなと思っただけに、勢いのある里紗に取られちゃいましたね。

この中で美柑を入れるなら里紗か唯を下げるかなと個人的には思ったのですが、里紗は人気(※本当にどうかは知らんけど)だし、唯は最終回掲載のSQ表紙に入れられなかった件を踏まえると、表紙の枠に入れてあげるのがいいと思うし…。凛と里紗というカラーイラストが珍しいキャラのイラストが見れたのはよかったので、まぁしょうがないかなと思ってます。

描き下ろし漫画の方については、読んでいると分かるのですが基本番外編は巻末に載っているんですよ。元々番外編でのメイン回が多い美柑なので、描き下ろし漫画で美柑のメイン回がなくても読んでいる分には違和感はなかったですね。

とはいえ、コメントで書いてくださった方もいるように、ファンが多いキャラではあると思うので、描き下ろし漫画のメインにはしてほしかったですね。表紙イラストはしょうがないとしても。
関連記事
最終更新日2021-09-21
Posted by ジレンマ、
ToLOVEる

Comments 

  1. 名無しな日常:2021/02/21(日) 01:37:07 ID:-
  2. 美柑を表紙絵と描き下ろし漫画からハブったのだけが納得いかねえ・・・
    SQのときは何回も表紙飾ったぐらいの人気キャラだったのに作者自身によるこの冷遇は何と


  3. 名無しな日常:2021/02/21(日) 19:58:26 ID:-
  4. 逆に考えると美柑主役の新シリーズが動き始めているのかも?(淡い期待)
    あやトラが今のところ話が微妙だし、不定期でも良いんで始まりませんかねw


  5. オリガミキング 第6の橙カミテープ ブンボ―軍団 コンパス:2021/06/09(水) 11:27:19 ID:-
  6. TOLOVEるの新シリーズ来ないかな・・・。
    美柑が15~17歳の体型に大きくなったりするストーリーにならないかな




コメント投稿


gB0xsMfYwDIQ_20180907185543536.jpg