ワールドウィッチーズ カレンダー ◆5月 ◆6月
ルミナスキャスト カレンダー ◆5月 ◆6月


今週のあやかしトライアングル#29~31:150年前にいた妖巫女と画楽の関係性とは…?

Comments:1 Comments
1s-WS002083.jpg

あやかしトライアングル第29話「元・妖の王の嘆き」

前回に突然髪の毛が長くなり、まるで別人格となったすずですが、画楽曰くあれは「すずの中に眠る妖巫女」だと。まだ未熟であるがゆえにすぐにひっこんでしまいましたが、それを補うのはおそらく祭里!?


画楽「すずクンはとにかく欲が強い まさに生命を司る者が如く、食べる事か祭里くんの事でいつも頭がいっぱいだ。たぶん寝ることも大好きでしょう」

やはりすずちゃんは性欲オバケヒロイン…。

それを聞いたシロガネが2人の仲をこじれさせようと画策しますが、あまりのバカバカしさにシロガネが泣けてくる始末。


あやかしトライアングル第29話「元・妖の王の嘆き」 (2)

しょうもなさすぎてワロタ


あやかしトライアングル第29話「元・妖の王の嘆き」 (1)

そして画楽は昔のすずもしくは妖巫女と接点が…?


あやかしトライアングル第30話「画楽を追え!」


妖巫女の力を引き出そうと、シロガネを利用しているようなそぶりを見せる画楽。怪しいと思ったシロガネは祭里たちと一緒に後をつけますが、絵を描くことにひたむきなところ以外は変なところは見つからず。

すると画楽自身が個展を開いているとのことで、祭里たち一行も乗り込みますが…


あやかしトライアングル第30話「画楽を追え!」 (5)

的目あげるくん!的目あげるくんじゃないか!!

個展で飾られていた絵の中に、すずが懐かしさで思わず涙を流してしまう大木の絵が…?画楽に見つかってしまった一行ですが、その絵が描かれた場所に行ってみることに。


画楽「ボクが遠い記憶を頼りに描いたものさ 空と海と大地―――…花鳥風月を見られるここがあの人のお気に入りの場所だった」


あやかしトライアングル第30話「画楽を追え!」 (4)

するとすずの前にいきなり現れたのは塵芥から生まれあらゆる物を腐らせる付喪神の王「塵塚怪王…!

なんでも妖巫女に封印された過去を持つ妖のようで、すずを狙っていたようですが…


あやかしトライアングル第30話「画楽を追え!」 (3)

!!?

付喪神の王ということは画楽の上位に立つ者…画楽は最初からこの妖の命令を受けてここに…?


あやかしトライアングル第30話「画楽を追え!」 (2)


あやかしトライアングル第30話「画楽を追え!」 (1)


あやかしトライアングル第31話「塵塚怪王」

画楽がまさかの裏切り!?付喪神の王「塵塚怪王」が現れて祭里は祓忍の装具を身にまとい交戦しますが、なんと敵も風を使って攻撃を!?さらに塵塚怪王は風に腐食の妖気をまとわせて攻撃をしかけてきます。腐食の妖気を浴びた祭里ちゃんは…


あやかしトライアングル第31話「塵塚怪王」 (2)

サンキュー腐食の妖気

四つん這いフェチにでも目覚めたのかもしれない矢吹先生ですが、残念なことにTo LOVEるではおなじみの都合よく服だけを溶かすものではなく、人体にも影響をおよぼしてしまうためこれは大変。しかも風を扱う祭里ちゃんにとってはその風すら利用されてしまうため、かなり相性が悪い!

塵塚怪王はすべてを吸い尽くし吸い尽くしたものを自分の妖力に変える芥櫃(あくたびつ)を使って、祭里を吸い寄せようとしますが、その攻撃を防いだのは裏切ったはずの画楽!?


画楽「できれば祭里クンにいいとこ見せて欲しかったが、やはりあなた相手では荷が重い」


あやかしトライアングル第31話「塵塚怪王」 (3)

妖巫女が塵塚怪王を封じたのは今から150年も前。150年前の妖巫女と今のすずは別人ですが、妖巫女の転生体ではあるようで。そしてその場にはかつての画楽も?

当時は塵塚怪王の配下であった画楽ですが、ひるむことなく立ち向かう画楽。それは封印から150年経った今、たくさんの人々から絵を通して信仰を集めて妖力を増したから。


あやかしトライアングル第31話「塵塚怪王」 (1)

やっと本来の実力を見せて塵塚怪王を瞬殺した画楽。どうやら祭里ちゃんが助け出すことで妖巫女の力を引き出そうとする画楽の画策だったようですが、そこまで妖巫女の力を引き出そうとする理由はというと…


画楽「…ボクはね、すずクン 前世のキミに恋をしたんだ」

まさかの祭里ちゃんにライバル出現か…!?



妖巫女とはどういった存在なのかを過去も含めて描かれているような最近のあやかしトライアングル。以前から登場してキナ臭かった画楽の本当の姿が描かれていますが、どうもわざと試させる感じが好きじゃないですね。まぁ人間ではなく妖なので、自分の利益を追求するという部分では非常に妖臭いですが。

今回登場した塵塚怪王のように、妖巫女に対して恨みを持つ妖も数多くいるような気がしますが、今後の敵はそういった妖たちになるんですかね。そしてそろそろ祭里ちゃんもパワーアップの時間が来そうな予感…。

関連記事
最終更新日2021-02-08
Posted by ジレンマ、
あやかしトライアングル感想記事

Comments 

  1. 名無しな日常:2021/02/10(水) 01:22:20 ID:-
  2. 画楽だかガラクタだか知らんがもう男キャラはいらん
    もっと女祓忍や女妖怪キャラ出せって、また打ち切り圏内にいるじゃん


コメント投稿


gB0xsMfYwDIQ_20180907185543536.jpg