ワールドウィッチーズ カレンダー ◆5月 ◆6月
ルミナスキャスト カレンダー ◆5月 ◆6月


今週のあやかしトライアングル#17:祭里ちゃん一筋のすずに近寄るイケメソ男子!その正体は…

Comments:3 Comments
あやかしトライアングル第17話「誘う少年」 (1)

あやかしトライアングル第17話「誘う少年」

あやかしトライアングル感想記事コメント


学校内で突如として注目を浴びるイケメン男子。その男子は学校イチの肉食系スイーツ女子である花奏すずちゃんを探しているようですが…?

そんな肉食系スイーツ女子である花奏すずちゃんと祭里は屋上に。祭里ちゃんの祓忍装束は無事に治ったようですが…


あやかしトライアングル第17話「誘う少年」 (9)

うーんこりゃ絶景かな。

そんな中、ヤヨルーが2人の元へ。男子から呼び出しがあったとのことですが、その呼び出し先とは~~?


祭里「は~~~?LINE交換!?」
モブ男子「え…だってそりゃ、祭里ちゃん可愛いし!!」



わかる



あやかしトライアングル第17話「誘う少年」 (8)

というか、そんなおっぱいの谷間を常時さらけ出してるとか学校イチの肉食系女子と思われてもしょうがないと思う。実際のところは草食系男子だし、一緒にいるすずの方が肉食系女子なんだけど。そんな祭里ちゃんの窮地(?)を助けたのは二ノ曲パイセン。コワモテなのでモブ男子はあれよと逃げ出してしまいます。


祭里「…困るよな。あいつら俺が男って知らねーもんだから…」


あやかしトライアングル第17話「誘う少年」 (7)

※前々回
あやかしトライアングル第15話「祓忍具屋」 (7)


二ノ曲パイセンの性癖がアブナイ

さて、祓忍である2人は今街に出現しまくり中の”異魂”についての話をしますが、そもそも異魂は人の残留思念から生まれるため、人が多い都会ほど生まれやすいんだとか。となるとそこそこ田舎なこの町で異魂が大量発生しているのには、何か原因があるかもと考える祭里ちゃん。しかし現代の妖ゆえデータも少ないんだとか。

そんな祓忍2人をヤヨルーが目撃。ヤヨルーはパイセンのことを知らないので、2人はお似合いなんじゃないのかと勘繰りますが、事情を知ってるすずはあり得ないと否定。そんなすずにもお尋ね男子が。この男子こそ巻頭に出ていたイケメン男子!



あやかしトライアングル第17話「誘う少年」 (6)


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \  
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  女性票獲得要員かな?
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \


祭里ちゃん一筋の肉食系スイーツ女子・すずちゃんはお誘いを断ろうとしますが、イケメン男子の耳打ちを聞いて話を聞くことに。一方の祭里ちゃんは話が終わってヤヨルーと合流すると、すずが男子の誘いを受けたことを聞いて…?


あやかしトライアングル第17話「誘う少年」 (5)

冷静になって見てみるとヤヨルーがガッツリ抱きついてて、もしすずちゃんが見てたら絶句だろうなーww

すずとイケメン男子は外に。そこにはなんと怪我をしている妖の姿が。ということはイケメン男子は妖が見える…!?その男子の名前は日喰想介(ひのじきそうすけ)

幼少の頃から妖を視ることができたものの今まで一切近づかないように過ごしてきたんだとか。でも今日この妖を見て「助けたい」と思ったそうな。そんな中、妖の猫(※シロガネ)と一緒に歩くすずを見て、相談できるかもしれないと感じた想介くんはすずに声をかけたようです。さて、最近妖巫女の力を訓練しているすずが、妖を助けるために力を使うと無事に元気に!


日喰想介「驚いたな…!妖巫女の力で妖の傷を治療…本当にできるなんて」

ん?






あやかしトライアングル第17話「誘う少年」 (3)

ボリッ グチ… ゴリ… ゴクン…

                 __
                  /      \
                '  ノ ゝ、   '
              |(●  ● ) u レ-―- .
              |  (_,、_,)   ,イ u -    \
                   {       /    ● )
                 \     { (_,、__)   u   }
                /    ̄`¨ー---、   _,ノ
                  /    __,,. -  ¨´~    ',
              /    -(_          ',
                /      `¨^rr-.、      ',
            /           |.!           ',





あやかしトライアングル第17話「誘う少年」 (2)



コワ~~~

などと呑気に言ってる場合ではなく、すずがさらわれた!?おかしな妖気にあてられた祭里とパイセンも到着しますが、時すでに遅し!しかしその様子を見ていたシロガネはその正体に気付きました。その正体は、異魂から進化する妖の最上位種「人妖」

第17話を読んだ感想

この町に異魂が多く出現していた原因が分かってきましたねー。
妖の最上位種ということで、なかなかの難敵になるんじゃないでしょうかね。この人妖を倒す頃には掲載順位も上がっているといいんでしょうけど。あやトラはいまだ強敵が出てきていないので、そのあたりをこのあやトラでどう描いていくのか、今後のこの作品の展開の仕方にも影響しうる場面だと思うので注目していきたいと思います。



ルーちゃんかわいい

あやかしトライアングル第17話「誘う少年」 (4)

なお、ルーちゃんも男子には人気な模様。ヤヨ…。

関連記事
最終更新日2020-10-18
Posted by ジレンマ、
あやかしトライアングル感想記事

Comments 

  1. 名無しな日常:2020/10/18(日) 22:35:54 ID:-
  2. 矢吹が希望する限りあやトラは続いてほしいけど、幽奈さんみたいにさんざん引き延ばされるのも矢吹がかわいそうだね


  3. 名無しな日常:2020/10/19(月) 20:32:22 ID:-
  4. 今週の本誌の目次コメントで、矢吹先生がダイの大冒険のアニメのことを書いてたね。矢吹先生に楽しみがあって一安心したわ


  5. 名無しな日常:2020/10/21(水) 10:56:00 ID:-
  6. 次号Cカラーとはいえ10話台で既に二度もドベ3はヤバいな…
    コミック重版かかるぐらいは売れたみたいだけどアンケは不調
    このままだと藤巻先生のロボレザ打ち切りコースになりそうな気がするわ


コメント投稿


gB0xsMfYwDIQ_20180907185543536.jpg