ワールドウィッチーズ カレンダー ◆4月 ◆5月
ルミナスキャスト カレンダー ◆4月 ◆5月


今週のあやかしトライアングル#16:祭里くんを裏で支える女の子選手権が開幕!

Comments:4 Comments
あやかしトライアングル第16話「初めてのひと」 (2)

あやかしトライアングル第16話「初めてのひと」


前回初登場した祓忍具屋の女の子、香炉木恋緒ちゃん。
彼女曰く、祭里ちゃんが「初めての人」だそうですが、すずちゃんはどうする―――!?


あやかしトライアングル第16話「初めてのひと」 (1)

おもちゃ屋の地下にあるらしき道場の下で祭里ちゃんの身体測定!こういうスパッツ的な衣装は出るところが出て引っ込んでるところは引っ込んでるナイスバディだと映えますなぁ。

この身体測定の目的とは、ずばり祓忍装束のため。防御術式はもちろん、妖に無関係な人から身を隠す機能などのハイテク機能を正しく作動させるためには、使う本人の身体データを測定する必要があるのです。その測定をするのはもちろん恋緒ちゃんの役目なのですが、それを聞いたすずは自分と祭里くんの間に距離があった時に色々とデキてたのでは…?と推測。

あやかしトライアングル第16話「初めてのひと」 (13)

お前は男子中学生か。

脅威を感じたすずちゃんは、恋緒ちゃんに対して祭里と出会ってからどれくらいなのかを聞くと、「312日2時間10分3秒」と具体的な数字で返ってきます。そこまで覚えているワケとは…


おじいちゃん「ほほー、風でコントロールできる手裏剣!?」

今から312日前。祭里ちゃんのおじいちゃんは祭里のために手裏剣の製作を、恋緒ちゃんのお父さんに頼んでいたのでした。その手裏剣の仕上げをした恋緒ちゃんは、風の術に合うようにと余計な調整をしてしまい、父からは勝手なことをしたと思われているのが不満そう。そこで問題なく手裏剣を使いこなして「風魔手裏剣」と名付けたのが祭里くん(※当時)でした。


あやかしトライアングル第16話「初めてのひと」 (11)

恋緒「祓忍装束は本来ならベテランの仕事です。命を懸けて妖と戦う大切なものですから。でも祭里くんは私に託してくれた。だから私には命がけで彼をサポートする責任があるんです」

すずの知らなかった2人の関係…それを知ったすずはどうする・・・?

さて、一通り測定も済んだところで祭里ちゃんと戦っていたカラクリを止めたところ、止まらずに祭里ちゃんを捕まえた!?


あやかしトライアングル第16話「初めてのひと」 (12)


あやかしトライアングル第16話「初めてのひと」 (10)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \   祭里ちゃんの男の子の部分は
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   少し左寄り、っと…
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ よーし、測定測定!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´_    /
                /      ,,//、  \
                 〈     l⌒l⌒l )ヾ   〉))


「絶頂くすぐり責め装置」のおかげで祭里ちゃんの祭里くんがおっきしてしまった(←違う)のにはワケが!なんとカラクリの中に妖反応が!?その反応の先にいるのは、、シロガネ?!シロガネはどうやら胸騒ぎがするとのことで早く巻物を奪いたいと、いつもと様子が違うようですが…。そこで恋緒はカラクリを壊しても構わないと祭里ちゃんに言います。


あやかしトライアングル第16話「初めてのひと」 (4)

本当にこの子は職人としての責任や矜持を持っているんだなと思いますね。すずちゃんも、恋緒の祭里ちゃんを支える姿勢に感銘を受けて、自分も頑張って祭里のことを支えられるように頑張らなければと決意をしていると、恋緒から祓忍装束を試してみないかと言われ…?


あやかしトライアングル第16話「初めてのひと」 (9)

ボン


あやかしトライアングル第16話「初めてのひと」 (6)

キュッ

あやかしトライアングル第16話「初めてのひと」 (5)

ボンッ!


あやかしトライアングル第16話「初めてのひと」 (7)

さらにボンッ!!

太いっていいね。

さて、お家に帰宅した祭里ちゃんはまだすずちゃんのセクシー装束にドキドキしているようですが、実は祓忍装束が壊れたのは、妖の力が流れ込んできたからなんだとか。つまり前々回のすずちゃんによる中出し(←言い方)によるとのことで、すずの力がやはり妖寄りなのかと再認識するのですが、そんなすずちゃんはというと…


あやかしトライアングル第16話「初めてのひと」 (3)

早速力使いこなしてて祭里ちゃん好き好きパワーしゅごい…。でもこの笑みは本当にすず本人のものなのか…?

そして今日は様子がおかしかったシロガネはというと、今街に増加している異魂は、”ヤツ”と関係しているとしたら…と何やら不穏な予感…?


第16話を読んだ感想

すずの力についても織り込んでの、祓忍具のお話でした。なるほどいきなり壊れたのはあの中出しのせいだったと・・・。つまり祭里ちゃんの装束だけ壊れて二ノ曲パイセンのだけ壊れてないのは、パイセンがまだ処女だからですね(←?)

前回の祭里ちゃんとパイセンのやり取りを見るからにパイセンも恋緒ちゃんに作ってもらってるのかな?と思ったけどたぶん恋緒ちゃんのお父さんに作ってもらってそう。一年先輩だし女の子に作ってもらう度胸とかなさそうだし。恋緒ちゃんとパイセンの絡みも見てみたいです。

To LOVEるダークネス文庫版

To LOVEるダークネス文庫版コメント

矢吹先生、たぶんマジで仕事しかしてないから巻末コメントでコメントすることないんだろうな…ww
文庫版は今週発売!

意外とムッツリ

あやかしトライアングル第16話「初めてのひと」 (8)

女の子同士だからへーきへーき
関連記事
最終更新日2020-10-12
Posted by ジレンマ、
あやかしトライアングル感想記事

Comments 

  1. 名無しな日常:2020/10/12(月) 21:18:04 ID:-
  2. あやトラは続いて欲しいけど、美柑が主役のTo LOVEる新シリーズが見たい気分でもあります。


  3. 名無しな日常:2020/10/16(金) 22:16:17 ID:-
  4. 矢吹が昔語った、美柑が主役の魔法少女物はいつか公開されるのだろうか……


  5. 名無しな日常:2020/10/16(金) 22:24:08 ID:-
  6. このレビューのコマを見ると分かるけど、矢吹は男性と女性の肉体の描き分けがすごい。矢吹漫画の緻密な女体描写は何を参考にして書いてるんだろう?


  7. 名無しな日常:2020/10/16(金) 22:55:36 ID:-
  8. ルンちゃんや才培先生だけじゃなく、他のToLoveるキャラももっとあやトラにカメオ出演してほしいね


コメント投稿


gB0xsMfYwDIQ_20180907185543536.jpg