ワールドウィッチーズ カレンダー ◆4月 ◆5月
ルミナスキャスト カレンダー ◆4月 ◆5月


今週のあやかしトライアングル#13:バトルシーンでも祭里ちゃんの腋が性的すぎてバトルに集中できない

Comments:4 Comments


あやかしトライアングル感想記事コメント


あやかしトライアングル第13話「覚醒の兆し」


あやかしトライアングル第13話「覚醒の兆し」 (5)

祭里ちゃんが順調に恥じらいを覚えてきているようで何より(ニッコリ

二ノ曲先輩もこの歌川画楽については知っているようで、どうやらシロガネと同じく江戸時代の頃から存在している妖だそうで、人に危害を与えることなく絵を描く変わり者をいうことから、祓忍組合からは様子見の対象として見られてきた様子。
しかし様子見といえども、今回のように祓忍を攻撃してきたからには…と得意の神速で攻撃!


二ノ曲先輩「もう遅い お前は風巻を攻撃した 即・滅だ」

このセリフだけ見ていると”僕の大好きな祭里ちゃんを攻撃するやつは許さない”と言っているようにしか見えないww

しかしそこは江戸時代から生きている妖。
先輩の神速を上回るスピードで筆を走らせて作った自らの分身で身を守り、さらには同じく筆で描いた鎖で先輩を捕縛!よし!その勢いで祭里ちゃんも縛り上げてですね…

そんな祭里ちゃんも忍装束に着替えて歌川画楽に立ち向かいますが、得意の風も学校の中では出しづらい状況で風が出せず、さらには手裏剣も外れてしまい画楽が描いた動物に巻物を取られた!?


すず「巻物は渡さない!!」

かーらーのー?



あやかしトライアングル第13話「覚醒の兆し」 (6)

ナイス蛸さん!制服の黒とは一転して真っ白な太ましさがいいコントラストを生んでるよね…

普通の少年マンガを描いている作家さんはおそらくこういうシーンだと照れが出てしまって中途半端な描写になると思うんですけど、そこは流石矢吹先生といったところ。まぁ矢吹先生もTo LOVEる始めてからちょっと経つまで照れはあったようなのですが。

先輩!今やぞ!と言いたいところですが鎖で動けず…祭里ちゃんは動物で手一杯とこれは万事休すか!



あやかしトライアングル第13話「覚醒の兆し」 (7)

まるで―――…花奏すずを守るように…!

画楽「彼女の意思に従っている ボクの術が乗っ取られた!?…すごい これが妖巫女か」


なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!?

さらには祭里ちゃんを襲っていた動物も蛸に向かっていったことで、身動きがとれるようになった祭里ちゃんは風の忍術を発動…!?


あやかしトライアングル第13話「覚醒の兆し」 (8)

螺 旋 丸 !(←

狙っていたのはさっき手裏剣で当てていた蛇口!
出ていた水を風で拡散させて、周り一面を水浸しにして絵を描けなくさせる頭脳プレイ!脳筋寄りだと思ってたけど祭里ちゃんいけるやん!

あとは倒すだけと思いきや画楽はあっけなく土下座で降参。
どうやら祭里やすずのことを知るためのドッキリだったとのことで、別に巻物も狙っていなかったし、シロガネに妖巫女を食べさせるのも反対だったという画楽。
すずは自分たちのことを傷つけるようなことはしなかったから本当だと信じたようで、画楽に自分のことを色々と聞こうとするのですが、一方の画楽も”妖巫女”とは何かをすずに教えるべくここに来たようで…?


第13話を読んだ感想


1話以来に本格的なバトルシーンが描かれた感じでしょうか。
画楽はおちゃらけつつもキメる時はキメるイケメンキャラな感じですが、女性ファン目線ではどうなんですかね。ここは僕もあまりわからない領域ですが。

来週はどうやら”妖巫女”とはいかなるものなのかが分かりそうで楽しみですね。なんならこの妖の世界観が今よりも広がりそうな予感。


戦闘シーンの腋チラ


あやかしトライアングル第13話「覚醒の兆し」 (9)

あやかしトライアングル第13話「覚醒の兆し」 (3)


祭里changの腋がちらちら見えてバトルシーンに集中できない…


次回はすずの部屋に祭里が…?

あやかしトライアングル第13話「覚醒の兆し」 (2)

一応人気なようで無事に第2話以来のセンターカラーがもらえましたね。
妖巫女の話をしに画楽と一緒にすずの部屋に行くのかな。わざわざ家に行くのはご先祖様がかかわるからかな?


ジャンプフェスタ2021


あやかしトライアングル第13話「覚醒の兆し」 (4)

まさかオンラインのジャンフェスとは…
ステージイベントだけオンラインでやる感じなのかな。


あやかしトライアングル初サイン


すずの髪の色は紫寄りの黒って感じか。
そういえば今年はジャンフェスとかアニメフェスタのサイン色紙はどうなるのかな。


関連記事
最終更新日2020-09-20
Posted by ジレンマ、
あやかしトライアングル感想記事

Comments 

  1. 名無しな日常:2020/09/20(日) 23:45:33 ID:-
  2. 白黒だけでここまで工□い立体感を出せる絵師は、矢吹以外にはほとんどいないな。
    ジャンフェスがオンラインとは………。中止よりはマシか。グッズ販売とかはどうなるのかな?


  3. 名無しな日常:2020/09/21(月) 00:06:09 ID:-
  4. あやトラ連載。ToLoveるダークネス文庫化。に加えてフルカラーのサイン色紙も描いてたのか。
    矢吹、マジで過労死するなよ。


  5. 名無しな日常:2020/09/21(月) 13:59:10 ID:-
  6. 今年のジャンプフェスタのオンライン化によって、サイン色紙はVR鑑賞になるのですかね〜⁈


  7. :2023/08/03(木) 15:32:38 ID:
  8. このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメント投稿


gB0xsMfYwDIQ_20180907185543536.jpg