今週の花咲くいろは#16:引っ越しで疲れきった俺を癒してくれたなこちがマジ天使

110719 (11)

ふぅ…
若旦那とヒゲモジャな男がドライブ?
湯之鷺の風景を見て、いい絵になりそうとか言ってるけど、画家とかカメラマンの人か?

その頃ふくやでは湯之鷺の今後のための会合が開かれてたけど、
若い人の意見も聞くということで緒花ちゃん達も!?
どうやらただ座ってるだけでいいと言われたらしいが、しょうがなく答えることに。

まぁ、答えはもちろん湯乃鷺を根本から変えなければ達成できないものだったわけでww

なこち「室内屋内温泉プールとかはどうかな」

それなこちが泳ぎたいだけでしょwwww

喜翆荘では、さっきのヒゲモジャのおっさんに、若旦那、崇子さんが
なにやら女将さんにプレゼンするとな?
そしてそれを見つけた巴さんは早速その長年の経験を生かした勘で何かがあると感づく!

ヒゲ「この映画を見た人が一度はこの喜翆荘に泊まりに来たいと思うでしょう」


07180 (1)


なるほど。映画を作るにあたって、喜翆荘から総製作費の10分の1を出資することで、
喜翆荘が映画に出て、喜翆荘だけでなく湯之鷺全体の宣伝にしようってことか。
つーか、製作費の10分の1って相当の額じゃないか?

女将「若旦那と二人で話をさせてください」

ビンタクル━━━━(゚∀゚)━━━━!?(←おい

すると崇子さんも一緒に残ると言い出し、

若旦那「そうだよね。崇子さんも一緒にいたほうがいいよね」



07180 (2)


でもなんか気まずい雰囲気を感じ取った崇子さんも出ていく。

緒花ちゃんとなこちが夏休みの予定について話していると、
どうやらなこちは弟たちと一緒に海に行くらしいが、緒花ちゃんはずっと働きっぱなしらしいww

なこち「だったら今度海行こ、海! 海はいいよ~」


07180 (3)


すると、まるで40代の主婦のような、華麗な「早くこのゴシップを聞かせたい」ダッシュで巴さんが。
映画を撮ると聞いて、驚く緒花ちゃんだったけど、それ以上に喜んでいたのは、、

なこち「ああ、早く帰って知らせなきゃ、、私、何の役だろう」

あんまり出たがりとかじゃないけど、やっぱりこういうのには憧れてるのかwww
とかなんとか言ってる内に、盆栽の枝を全部切ってしまい、、

110719 (1)

こういう顔も可愛いキャラは可愛さのランクも他のキャラに比べて上がるよね!


一方、若旦那がこれは湯之鷺を救うための映画なんだと女将を説得しようとすると、
なんとこの件に関しては若旦那の好きにするようにと命じる!?

ちなみに映画に出てくる役を地元民にもやってもらいたいらしく、
どんな役になるのかと期待する緒花ちゃん達。

110719 (2)

なこち「私、高飛び込みの選手から転身した女スパイ! バキューン!」



07180 (4)


なこちが可愛すぎて生きてるのが楽しい…

でもみんちはなりたい職業が板前だし、何より興味なさげ。

ヒゲのおっさんはなんと次郎丸に10分ほどの脚本を依頼?
最初はどうするか渋ってたけど、若旦那が出資をしてもいいという条件の中に
次郎丸に書かせてみるというのがあると聞いた次郎丸はその依頼を受けることに。
だけど、監督とかライターとの相談なしとか、基本設定とプロットだけって
これもしかして詐欺とかじゃない…よね?

緒花ちゃん達4人に、若旦那と崇子さんは外れにある寂れたプールにいた。
ここを使うのも出資の条件らしいのだが、なんでここを使うのかと聞く緒花ちゃんに、

若旦那「夏と言えばプール!プールと言えば夏!夏と言えば水着回!」


07180 (5)


すると、若旦那は何か思い出したみたい。この女性って皐月でしょ?
どんだけシスコンだww

プロデューサーはまた今度監督や主演キャストを連れてくるので、
その時に本契約をしましょうと帰っていく。

そんなある夏の日、湯之鷺の旅館のお偉いさんたち3人が喜翆荘へ?

110719 (3)

この2人なにやってんの?wwww

どうやら女将さんに話があるらしいけど、若旦那が応対に。
話というのは自分達も出資金を出すことで喜翆荘の負担を減らそうというもの。
でもその考えはもちろん自分達の旅館の宣伝もしたいから。

若旦那「ご心配には及びません。ロケは全部喜翆荘ということで、変えるつもりはありません」

おっ、結構言うようになってきたな!
3人は若旦那に言い負かされ、仕方なく帰っていくけど未練たらたらwww

110719 (4) 110719 (5)


07180 (6)

こういう展開

厨房では巴さんが蓮さんたちと話してたけど、
蓮さんは何の役をやるのと言われ、手が止まってしまうww これはまさか…

蓮「徹、手が止まってるヨ」

蓮さん萌えキャラモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そしてきゅうりの千切りをほっぽり出して逃亡www
その様子を見て呆れるみんちだったけど、、、

みんち「徹さんが出ればいい画になるかも…」

ブヒブヒ(^ω^)

主演女優に監督もやってきた日、早速テスト撮影がスタート!
ここまでやるんだったら詐欺とかではないのかな。
緒花ちゃん達も女優との撮影に大感激。

一段落して、女優の部屋には女将自らがお茶を。
女優さんは女将さんの仕草を見て何か気になることでもあるんだろうか。
でもこの喜翆荘が気に入ったらしく、プライベートでも来たいとか。
これはなかなかの高評価じゃないか!

すると、崇子さんと若旦那がドカドカと部屋に!( ;゚Д゚)
この様子に女将さんはどう思ってるんだ!!?

さらには女将さんも映画に出演…だと?
これ皐月とかが見たら笑い転げるんじゃないだろうかwww

主演男優がまだ到着してないらしく、かわりに若旦那にやってもらいたいとのこと。
テスト撮影だしと承諾して衣装を着ると、、


110719 (6)

崇子「監督がどうしてももっとがたいのいい人がいいって…」


07180 (7)


あちゃー、捕まっちゃったかーwww  仕事復帰まで何日かかることかw

3人娘はプールの掃除。

なこち「はぁ、、はぁ、、はぁっ、、もうダメぇ…」

110719 (7)

日曜の22時…BPOに何か言われてもしょうがないエロスです(えー

疲れたので休憩してると、脇にあったホースを誰かが握る、、これはまさか…!!


110719 (10)

110719 (9)


07180 (8)


そんな様子を見つめる若旦那。
実は崇子さんとは大学で映研の仲間だったらしい。
崇子さんに、自分が夏に映画を撮った話をする。その映画とは水着を着た女しか映ってないもの。
でもそれが若旦那にとっての夏の原風景だった。

絶対自分より姉である皐月の方が経営とかもうまい、、
まるで別の世界にいるようだと皐月のことを褒めちぎる若旦那
シスコンってレベルじゃないですな、ホントwww

そして女将さんの部屋に鳴り響く電話の音とは…!?



なんという気になる終り方!
女将の部屋の電話を取れないということは、女将が倒れたことも考えられるけど、
そういう場面もあったし可能性は低いか?
まぁ、女将が話の最後の方でお亡くなりになられるのであったなら、今の内に仕込んでおかないと(←おい

でも前回女将さんがいなかった時は若旦那はあんまり役立たなかったし、
今回が若旦那の成長回ってことならありか。


110719 (12)

110719 (11)

みんちがホースを握った時、思わずガッツポーズしたという人は拍手ボタン押していってね!(えー
 
関連記事
最終更新日2017-01-21
Posted byジレンマ、

Comments 0

コメント投稿

gB0xsMfYwDIQ_20180907185543536.jpg